SSブログ

「むくみ」にサヤインゲン!?  [弁当]






IMG_0605.jpg

今日のお弁当
 ・玄米
 ・ゆでたサヤインゲン
 ・卵焼き
 ・カツ(何のお肉のカツかは不明)
 ・大根の漬物
 ・鶏肉をゆでて味付けした感じのもの
 ・トマト

久しぶりにサヤインゲン食べました。
そもそもサヤインゲンの旬は夏なので
久しぶりなのはあたりまえかー。

このサヤインゲン・・・カリウムが豊富。

カリウムは体内の塩分を外に排泄してくれる。
体内に塩分がたくさんあると、塩分が水分を
呼び寄せるのでむくみの原因に。

たまたまだけど、今日は朝起きたら
右目が腫れぼったくなっていた。
痛みとかは無かったので、たんにむくんでいる
ような感じでした。

気のせいか、昼にインゲンを食べたからか?
(まあ昼の時点で結構むくみは解消されてきてたけど)
今は普通の目に戻っていま~す。

毎日美味しいもの食べれて幸せ~。

よろしければ応援のクリック
お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。