SSブログ

鶏肉硬めだったけど、タレの味付け良かったなー [夕食]






夕食.jpg

昨日の夕食。

 ・玄米
 ・鶏肉とひじきの混ぜ合わせ
 ・納豆
 ・コーンサラダ
 ・大根の漬物
 ・ポテトフライ
 ・白菜とニンジン入り味噌汁

この夕食のメインは
鶏肉とひじきの混ぜ合わせ(左上の料理)でしょうか?

料理名は私が勝手に付けています。
もっとふさわしい名前があるのかもしれません。

ちょっと硬めの鶏肉でしたが、
タレの味付けが良く、美味しかったです。

ひじきの味はほとんど感じられなかったけど
プラスの栄養が摂れていいかな。

食物繊維が豊富だしねーと言いつつ・・・
食物繊維と言えば玄米。

玄米は白米の約9倍の食物繊維が
含まれているとか?

玄米は便秘解消にもってこいだと思います。
ただ玄米は白米より残留農薬が多いとも。

無農薬の玄米を食べるのがベストでしょうけど
いい値段するしねー。

私は普通の玄米を食べていますが、
玄米の排泄パワーで農薬も体内に排出
されるだとろーと都合の良いこと考えています。

よろしければクリックで応援して下さい
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。